1月27日に「なわとびたのしむデー」を開催しました(*^。^*)

R30127 なわとび1a

学校でも子ども達に人気の「なわとび」(*^▽^*)
寒い日でしたが子ども達は元気いっぱい!!
参加する児童は手を洗って、広場に集合~
低学年9人が参加してくれました。


開催時間になると、まずは練習から。
みんなが得意な「りょうあしとび」をして、「できるできる~」と満足気な様子。
「なわとび認定証」の項目を見ながら、何から始めるかの確認をします。

まずは10級に挑戦。
10級の「りょうあしとび10回」は全員すんなりと合格!(^^)!
クローバーワッペンを1個胸にぺったんこ。
一階級できる毎にもらえるクローバーワッペンが嬉しくて次々にチャレンジする子ども達。
表情は真剣で楽しそう。

R30127 なわとび2a

なわとびに夢中になると暑くて上着はいらない~
「あやとび」や「エックスとび」は難しく、お友達や先生にどうしたら跳べるのかコツを聞きながら頑張る姿もみられました。

R30127 なわとび3a

9人全員が「りょうあしとびの競争をする!」とやる気満々。
よーいどんの掛け声で「りょうあしとび」スタート。
ひっかかると座るルールでチャンピオンを決定~(^^)v
おめでとう!ハートのワッペン、プレゼント♪
クローバーワッペンが10個集まっても、ハートのワッペンをプレゼント♪

寒い中、とっても盛り上がった『なわとびたのしむデー』でした。

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!