12月21日 「パステル画」を楽しみました。

1221 パステル画1a

パステルを粉にして、指につけた色の粉で描いていきます。
色とりどり、素敵な作品ができました(#^^#)


最初に画材のパステルを茶こしで削り、色の粉を作ります。その色の粉を指につけて描いていきます。

パステルの削り方や指での描き方等、初めてのことに少し戸惑い気味のこどもたち(+o+)
運営委員さんにそのコツを教えてもらいながら、自分のイメージで描いていきます。 

1221 パステル画3a

色を濃くしたいところは何回も色を重ねていきます。色を薄くしたいところは消しゴムで消して、グラデーションをつけていきます。

1221 パステル画4-1
1221 パステル画4-2a

色をつけた紙の上に型紙を乗せ、消しゴムで消すと…星やハートの模様がでてきましたよ(^_-)-☆

1221 パステル画5a

色や模様の違いで、バリエーション豊かなクリスマスツリーが出来上がりました。

1221 パステル画6-1a
1221 パステル画6-2a
1221 パステル画6-3a
1221 パステル画6-4a
1221 パステル画6-5a
1221 パステル画6-6a

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!