4月2日に、 新1年生をお迎えしてみんなでウエルカムパーティを楽しみました。

H300402 ウェルカムパーティ1

千里山竹園児童センター≪愛称:クローバーセンター≫について、先生や先輩のお兄さん、お姉さんの説明を聞いた後、みんなで一緒にゲームやダンスを楽しみました。


今回の司会・進行は、3年生の女の子2名。
少し緊張しながらも、はっきり、わかりやすく伝えてくれました。
司会バッチリOK!
すごいね~(#^.^#)

H300402 ウェルカムパーティ2

クローバーセンターには、こどもたちを見守り、活動をサポートしてくださる応援団、地域の方がたくさんおられます。
行事の時には、館長から紹介がありますので、お名前を覚えて、一緒に遊びましょう!
今回は、将棋が好きな協議会会長Kさん、いつもセンターの花の手入れをして下さる役員Mさん、工作が得意な運営委員Hさん、いつも元気で人気者の運営委員Aさん(#^.^#)

H300402 ウェルカムパーティ3

新1年生や保護者の皆様に児童センターでの過ごし方や楽しい取り組みをご紹介~(^◇^)
わからない事、不安に思う事は、先生や上級生のお兄さん、お姉さんに聞いてね!

H300402 ウェルカムパーティ4

児童センターってどんなところかな?
何があるのかな?
みんな集中してしっかりと説明を聞いています。

H300402 ウェルカムパーティ5

「名人の技を披露」のコーナーでは、男の子2名がけん玉の技をみんなに披露してくれました。
出番の前、その緊張した顔からドキドキが伝わってきましたが、本番は堂々と技を披露。
上手だったよ。
やったね~!

H300402 ウェルカムパーティ6

最後はみんなでゲーム&ダンス大会~★
みんなで集団遊びを楽しみました。

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!