10月29日「ハロウィンの日」をみんなで楽しみました。 

H291029 ハロウィンの日1

台風接近で朝から冷たい雨、強い風が吹く中、「今日はハロウィンの日」とたくさんのこどもたちが集まってくれました。
「台風で中止になったセンターまつりの分もいっぱい楽しんでね!」とスタッフも仮装バッチリ、気合を入れてお出迎え

「森の冒険」はみんなが大好きな迷路だよ!

優しい「森の妖精さん」?に案内されて、ドキドキでスタート~(^^♪

H291029 ハロウィンの日2

迷路を進んでいくと「ジャンケンおじさん」が待ってます。

ジャンケンで勝てたら「天国」へ。
負けたら「地獄」へ。
ハラハラ♪ドキドキ♪
ジャンケンに力が入ります。

H291029 ハロウィンの日3-1

ジャンケンおじさんの連勝で 地獄行きのこどもが多かったかな((+_+))
でも 地獄行きが好きなこどもたち、何度も何度も冒険にチャレンジしていました。

地獄の道案内は…

可愛いんだか、怖いんだか、わからない「木の妖精さん」でした。

H291029 ハロウィンの日4

迷路で楽しんだ後は「仮装・変身ディ♪」

みんな、思い思いに素敵な仮装グッズを作りました。
かなり独創的な仮装もあり、こどもたちのその発想に驚かされました。

H291029_harowin5-1

最後は、可愛い仮装で変身したまま、「スノーホワイトファンタジー」

6つのかわいいコーナーを楽しみました 。

「センターまつりが台風でなくなって寂しかったけど、今日はその分、いっぱい遊べてお得やったわ~」と満足げに帰っていくこどもたちを「良かった!良かった!」と見送るスタッフさん。
たくさんのご協力をいただいた事への感謝の気持ちいっぱいで、そのスタッフさんの背中を見つめるセンター職員でした。

月別記事

カテゴリー別投稿

最新イベント 一覧ページ

    登録されている記事はございません。

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!