4月10日(月)~15(土)「あそびウィーク」を行いました。

R50410 あそびウィーク1a

新一年生や初めて児童センターに来てくれたお友達に「小学生のあそび」を紹介したよ。
毎日みんなで行う「小学生のあそび」・・・曜日ごとに遊びが変わるので遊びたいことがある日は急いで児童センターへ行くよ。
一週間の予定を伝えるよ!


  • 月曜日「なわとび」
    この日は1年生の参加者がなくて残念。
  • 火曜日「天大中小」
    児童センターで一番人気のある遊びだよ。
    いつも「天大中小」で遊んでいるお友達から1年生にルールを説明したよ。聞いている時は難しいかなと思ったけど、実際にやってみたらすごく盛り上がって楽しかったよ!
  • 水曜日「卓球」
    ラケットの持ち方、打ち方、ルールをていねいに教えてもらったよ。
    初めての卓球にドキドキしたけど楽しかった。
    終わるとまた遊びたい!!と笑顔の子ども達!(^^)!
  • 木曜日「クラフト」
    いろいろな工作、折り紙、三つ編みなどの楽しいことが盛沢山です。
    作った物を持って帰れるのもいいね♪
  • 金曜日「むかしあそび」
    この日はだるまさんがころんだをしました。
    コマ遊びや坊主めくりなど、いろいろな遊びをするので楽しみにしてね!!
  • 土曜日は広場で「ドッジボール」
    説明を聞いた後、みんなで仲良く和気あいあい遊びました。
    毎日4時ころ、「今から小学生のあそびです」と放送が流れます。
    参加したいお友達は受付前に集まって下さいね。
    児童センターで楽しくいっぱい遊ぼうね。

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!