5月14日(土)に、管理運営協議会の役員のMさんとOさんが、一日かけて低木の剪定と除草をしてくださいました。
午前中は、Mさんが電動バリカンで低木の剪定、午後からは、役員のOさんも一緒になって除草を。
最後には、近隣に伸びていくアイビー(ヘデラ・蔦)を抜いて回りながら廃枝の袋詰めをしてくださいました。
その数、なんと10袋以上~(◎o◎)!
黙々と作業をしてくださいましたが、1日がかりの大変な作業に頭が下がる思いです。
当センターの運営者である管理運営協議会の役員はみなボランティアですが、それぞれ得意とされることがあって、たとえばMさんは、日頃からお花のお世話や子ども達が遊びやすいようにと砂場の整備をしてくださったり、Oさんは知識が豊富なアイデアマンで、こんなのがあったら良いな~をいつも形にしてくださったりしています。
さらに、センターには力強い助っ人である運営委員さんもおられます!
運営委員さんは、センターの運営に意見をくださいますが、ほかにも、工作や行事のサポートをしてくださったり、毎月、センターだよりを利用者の皆さんのお手元に届けてくださったりもしています。
感染対策で密を避けるため、近年は、行事等で子供達や利用者の皆様とお会いできる機会も大変少なくなってしまいましたが、早く以前のように身近で触れ合える機会が増えることを願っています。