千里山竹園児童センターの利用者の皆様、いつもセンターをご支援いただいている会員や関係者の皆様、今年もよろしくお願い申し上げます。

20220118 新年の挨拶

昨年も、コロナ禍に見舞われる一年となりました。
徹底した感染拡大防止策を講じるため、利用者の皆様には、利用時間や利用人数の制限に加え、体調チェック、マスク着用、手洗い等にご理解・ご協力いただき、ありがとうございました。

常時の換気や一時間毎に窓を全開して行うクリーンタイムでは、寒い中お過ごしいただいたり、おもちゃについても、消毒に適するものだけに厳選したため種類が減り、消毒のために貸出を我慢して待っていただいたりすることもありました。
さらに、乳幼児と小学生の活動場所を分けたため、ご家族が別々に過ごしていただくことにもなり、細かな「お約束」がたくさんある中で、ご不便をお掛けすることも多々あったかと思います。

このように利用しづらい環境にも関わらず、ご理解とご協力をいただけましたことで、当センターが安心・安全に集える「みんなの居場所」となりましたことに深く感謝いたしますとともに、この厳しい環境を乗り越えて、人と人とのつながりや、安心・安全に集える「居場所」を提供し続けることが私たちの役割と強く認識しています。

本年も、より一層の感染拡大防止対策を講じ、館運営を行ってまいりますので、千里山竹園児童センターをどうぞよろしくお願いいたします。

千里山竹園児童センター管理運営協議会 会長
千里山竹園児童センター 館長

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!