12月25日 サプライズ!サンタがセンターにやってきた!!

25日、小学生の『なかまあそび』の時間帯に、クローバーサンタさんとトナカイさんがプレゼントを持って登場!
事前のお知らせはなく、このサプライズに子供達は大喜びし、プレゼントを受け取りました。


遊戯室に大きなアドベントカレンダーがあります。アドベントカレンダーとは、1日からクリスマスまでの期間、毎日一つずつ窓を開け、クリスマスを楽しみに待つもの。
12月1日より毎日、4時からの『なかまあそび』に集まった子供達でジャンケン大会をし、チャンピオンがカレンダーをめくっていきました。
「25日までカレンダーめくったら…最後にプレゼントがもらえるの?」「コロナでクリスマス会が無しやから…プレゼントも無しかな?」といろんな声が聞こえてきました。

25日の4時、館内放送「遊戯室に集まってください」の声に、子供達はみんな、ざわざわ、ニコニコしながら、手を洗って、遊戯室に集まってくれました。
密にならぬよう間隔をあけて座るのも、子供達の習慣になっていますね。

みんなで「クローバーサンタさん~!!」と元気な声で呼ぶと、サンタさん・トナカイさんが、プレゼントを持って登場!!

今年もクローバーサンタ(管理運営協議会や地域の方々)より、たくさんのプレゼントをいただきました。
サンタ(協議会役員のOさん、Mさん)のプレゼント紹介に、みんな、声をあげて喜びました。

トナカイ(運営委員のAさん)が持っているスポンジの刀は、スポーツチャンバラ用です。
2月のスポチャン大会をお楽しみに~(#^.^#)
素敵なプレゼント、みんなで大切に使おうね。
楽しく遊ぼうね。

プレゼントをもらって、すぐにサンタと『さよなら』ではさみしいので…じゃんけん大会を開催!
じゃんけんで協議会のK会長に勝てるかな?
気合を込めて「最初はグー、じゃんけんポイ!!」

じゃんけんに勝った子は、サンタ(運営委員会のH会長)から折り紙のサンタワッペンがもらえます。
サンタワッペンは先生がたくさん作っておいたので、じゃんけん大会は全員が勝つまで行い、全員にプレゼントしました。(K会長、たくさんのじゃんけん、お疲れ様でした。)

最後はみんなで楽しくダンス!
「エビカニクス」をみんなで踊って楽しみました。
小学生は、キレッキレの踊りを披露。
サンタさん、トナカイさんも手をあげ、足をあげてのダンス、頑張りました。
(*^▽^*)(#^^#)(^_-)-☆

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!