11月8日に高木剪定を行いました。

R31108 剪定1

広場の樹木が大きく育ち、枝がフェンスを越えて電線にとどきそうになったため、業者による高木剪定を行いました。


葉が生い茂り、夏場に優しい木陰を作ってくれていた木々ですが、葉が増えすぎると、毛虫や蜂の巣を見つけ出しにくくなったり、今からの季節は大量の枯葉が舞い散ってご近所のご迷惑にもなったりするので、スッキリと剪定していただくことにしました。

協議会役員のK会長とMさんが立ち合い、「高いところ、気を付けて下さいね!」と側で見守られる中、高所での作業が行われました。

途中からは、Mさんも作業の手伝いに入られ、業者の方と一緒に手際よく剪定を。
いつも児童センターの植栽全般をお世話くださってるMさんは、子供達の広場での動線も良く理解されており、危なくないように下側の枝の刈込もしてくださいました。

剪定で葉も枝も密集せず、スッキリとした木立になりました。

新緑の季節にはまた元気な葉をいっぱいつけてくれることでしょう。
その頃には、コロナも治まり、広場でたくさんの子供達が遊べていますように (*^。^*)(*^▽^*)(#^.^#)

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!