4月12日(月)から17日(土)まで、「あそびウィーク」を行いました。

R30412 あそびウイーク1

毎日4時頃から行っている小学生の集団遊びがあります。
ピカピカの一年生は「何をするのかな?」と興味津々。
月曜日は卓球、火曜日はクラフト、水曜日はむかしあそび、木曜日はドッジボール、金曜日は天大中小、 土曜日はなわとび、そして日曜日はみんなで遊びを決める「リクエスト」の日です。


「卓球」ではルールやラケットの持ち方などお兄さん達が優しく教えてくれていました!(^^)!

R30412 あそびウイーク5a

1年生のお友達は、初めての卓球でしたが、サーブの打ち方など丁寧に教えてもらう事で、打てるようになってました♪
やったね!


「クラフト」「むかしあそび」は、その日のメンバーや参加人数で何をするのかを決めます。
折り紙、三つ編み、紙飛行機、身体を使った遊びなど、密を避けて楽しみます(*^。^*)

R30412 あそびウイーク3

みんなが大好きな「ドッジボール」もルールを守らないと楽しめません。
上級生が、しっかりルール説明をしてくれました。

R30412 あそびウイーク4

「天大中小」も人気の遊びです。
経験者が詳しく説明してくれるので、初めてのお友達もルールはバッチリでした☆

R30412 あそびウイーク5a

毎日4時、今日のあそびについて放送が流れます。
参加したいお友達は受付前に集まって下さいね。

R30412 あそびウイーク6a

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!