児童センターの外壁塗装工事が終わり、外観が綺麗になりました。

R30322 外壁1

平成21年10月の開館以来、地域の皆様に愛されてきた児童センターですが、その月日と共に外壁の塗装がはがれてしまっていました。

利用者の方から「館内はとても綺麗なのに残念」等の声もあり、数年前より市に改装を要望してきましたところ、やっと今年、外壁塗装工事が行われました。

R30322 外壁2

子供達の活動に支障のない時間帯での工事としましたので、完成するまでに1週間かかりましたが、徐々に綺麗になっていく児童センターを見ながら「きれいになると、うれしいわ!」と喜ぶ子供や、館内から工事の様子をジッと眺める子供もいました。
塗装し直された児童センターは、温かみのある落ち着いた色合いになりました。

R30322 外壁3

≪おまけ≫
広場のベンチ2基も綺麗になりました。
工事の方が「おじちゃん、がんばってな!と子供から応援され、嬉しかったので…」と、ベンチも塗ってくださいました。

R30322 外壁4

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!